「楽に生きる。」
そう聞いて、罪悪感を持ってしまったりしませんか?
なんて自分はダメな奴なんだ、なんて自分は意気地がないんだ、と思ったりしませんか?
そんなことはありません。
楽という漢字はいくつかの意味があります。
一つはReluxとしての楽。肩の力を抜いて、歯を食いしばらず、ゆったりと自分が無理をしないという意味で。
もう一つはFunとしての楽。楽しく生きていいんです。
今までの時代は、個性が強く出ないように全員羊の皮を被らされ、枠にはめられて生きるよう、促されてきました。自分は魚なのに鳥としての人生を強要されたり、鳥ではないのに飛ぶことを強要されたりしてきました。
自分が魚であることを知れば、いとも簡単に泳ぐことが出来るようになり、自分が鳥であることを知ればいとも簡単に空を飛ぶことが出来るようになります。
魚が鳥を見て自由自在に空を飛べないことを悲しむ必要はなく、鳥は魚を見て自由自在に水中を泳げないことを羨む必要はなくなります。
自分にないものをやる必要がなくなり、自分にあるものは活かせるようになるのです。
魚が泳ぐことも、鳥が空を飛ぶことも、能力を活用しているだけです。
でもそれって“楽”に生きていることになりますよね。
自分が何者であるかを知れば、人生をどんどんクリエイションしていけます。
自分と他者の違いを知れば、他人との個性の差も受け入れやすくなっていきます。
人それぞれの個性によって創り上げていく世界は違っていきます。
その素晴らしい世界を創造する礎をWuriaが手助けいたします。
Wuriaはこの世界に必要なものでありたい。
そして1人でも多くの人がWuriaを知って、人生が楽しくなることを期待しています。
少しでも多くの人が人生を楽しく生きるために、Wuria研究所は創設されました。